当院の設備をご紹介いたします。

CO2レーザー

これは歯茎などの軟組織に強いレーザーです。
歯茎が黒くなっているのを治したり、歯肉からの出血に対して強い止血効果があったりと広い用途に富んでいます。
さらに痛みは非常に少ないです。

写真:CO2レーザー

口腔外バキューム

当院では院内の衛生面に細心の注意をはらっています。
お口の外で入れ歯や仮歯などを削ったときにでる、削りかすが院内にちらばらないようにこの機械で吸っています。

写真:口腔外バキューム

デジタルレントゲン

当院では最新のレントゲン設備を導入しています。
画質が良く被曝線量も少ない優れモノです。
撮影してすぐできるので現像待ち時間がありません。

写真:デジタルレントゲン

口腔内カメラ

お口の中の裏側など見えにくい部分まで超小型カメラで撮影が可能です。
このカメラにより小さい裏側の虫歯などもお見せできます。

写真:口腔内カメラ

高圧蒸気滅菌機

最新の滅菌機です。この機械により使用した器具は毎回、滅菌を行っています。
これにより患者さまにより清潔に、感染のリスクをなくし治療を行うことが可能です。
なお当院では滅菌を個別にパックして行っていますので、患者さまが診療台におすわりになってから封を開けさせていただいてます。

写真:高圧蒸気滅菌機

超音波洗浄機

当院では高圧蒸気滅菌機にかけられないものはこの超音波洗浄機で薬液にひたしながら殺菌を行っています。
通常よりも長い時間行っているのでもちろんしっかりとした消毒が可能です。

写真:超音波洗浄機

大きな説明用モニター

当院では診察台のまえに大型の説明用モニターを設置しています。
レントゲン写真はもちろんアニメーションによる治療内容の説明、さらにはお子様などが来院された場合にはアニメのDVDを映させていただいてます。
患者さまがわかりやすく、リラックスできるようにこころがけています。

写真:説明用モニター

空気清浄機

当院では2台の空気清浄機により、院内の空気の衛生管理を行っています。

写真:空気清浄機

マッサージチェア

待合室にはマッサージチェアを1台設置してあります。
診療の前後にお使いになってリラックスなさってください。
お声をかけていただければ、どなたでもお使いいただけます。

写真:マッサージチェア

キッズルーム

当院では待合室にキッズルームがありますので、小さいお子様でも来院されて大丈夫です。

写真:キッズルーム
Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.